« 黒蓮 | トップページ | 穏やかな »

レモンティーと胡瓜

先輩に聞いた話。

『あの子はこういう理由であんな感じで、元気がないみたいなんですよねー。』

あの子はどうしたの?って一人の子について聞かれたときに(しかもあまり知らない子)、そう答えたそうな。

『じゃあ、あなたが成長しないとね。』だって。

先輩は、

『えっ!? 私が!!!?』

って驚いたそう。

すんごいなぁ。。。

深すぎる。。。

でも単純にそっかー。。と納得した。

私はレモンティーもキュウリが嫌いなんだが、

たとえば、

レモンティーは息をとめて飲んでみるだとか、

キュウリは酢の物になれば食べれる、だとか

最初から諦めの体勢でなくいろんな角度から受け入れていけるよう、自分のキャパを拡げることが大切なんだ。

相手が問題なのでなく、自分の境涯だと。

どれほどすごい哲学なの。

いやー驚きの連続です。

メリークリスマス!

|

« 黒蓮 | トップページ | 穏やかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒蓮 | トップページ | 穏やかな »