« ぶらっくさんだー | トップページ | レモンティーと胡瓜 »

黒蓮

今日は

無理だと思った。

頑張るだけ、無駄。

そんな言葉今まで使うことを好まなかったのだけど、

今日はそれ以上の言葉に同僚の、そして自身の心を濁してしまった。

尊敬ができる上司がいない、、、

なんて悲しく残念なこと。

今いる場所で価値を見出すことが、本当は大切なんだろうけど、

今日の私には無理でした。

みんなが諦めているからかな?

もっと貪欲にならねばならない。

学んで行動に移さねばならない。

悔しくてなきそうになったけど、こんな会社に流す涙はないとこらえた。

何を選ぶか何をよしとするかは自分次第、

なんて、本当は自分がどれほどのことができているかはえらそうにいえない。

いろんな人に関わって、学んで、反面教師じゃないけれど、

もう少し大人になっていきたいと反省。

あぁあ、

とにかく悔しい1日だったな。

みんな根っからの悪い人ではないのだろうから、余計に、切なく悲しく、

そう感じてしまう自分を一番残念に思うのです。

それにしても、

目の前の状況しか見えず、ほえまくる上司に開いた口がふさがりませんが。

|

« ぶらっくさんだー | トップページ | レモンティーと胡瓜 »

コメント

ウチの会社は結構なブラック企業だから、
なんかそういう気持ち
わかるなぁ。

尊敬できる上司に出会えるって
すげー幸せなことなんだろうね、たぶん。

私は今の会社に
なんの執着もなく、
別にいつでも潰れてくれて結構、くらいの(^^;
完全に次へのステップだと思ってるから

ちゃんと34は悩んでるから
誠実だと思うよ。
働くことに、哲学を持ってるんだとおもう。

たぶん、
それが今の職業かどうかはわからんけど、
コレやり遂げたら死んでも悔いなしくらいの
使命の職につく為の
途上だし、
我らは是非、
尊敬される上司とやらに
なってやろうじゃないの。

投稿: Kimmy | 2009年12月12日 (土) 14時08分

きみたんweep
いいこと言うなぁ。

そうなれるかなぁ(笑)
かなりのまれて一緒にグロくなってますが(笑)

投稿: 34 | 2009年12月17日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらっくさんだー | トップページ | レモンティーと胡瓜 »