« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

穏やかな

年末。

これといって特別なにもしなかった、クリスマス。

ピザとチキンと、響のDVD。

会社からは3500円分のお買い物券。

何が起こったのか、こんなことは初めて。

しかしゆきだるまの絵の入った厚紙のクーポン作るくらいなら、そこ節約してせめて5000円分にしてくれたまえよ。

と、同僚とこぼす。。。

中途半端すぎて使いにくいじゃないか。

年始は朝から少し働いて、

おじおばのところへ移動予定。

何年ぶりかの正月らしいお正月が迎えられそうだ。

そして3日に1日働いてまた連休。

寝正月!

給料日前の休みはなんともせつない。

お散歩でもしよう。

叔母に言った一言、

『おとしだまってたまに復活とかしーひんやんな。。。?』

28歳、冬!

30代に乗れば大人になれるのかな?

さて、明年こそ、決意の年、最近はやりのロック調で頑張りたいです。

よいお年を! ピース!

| | コメント (0)

レモンティーと胡瓜

先輩に聞いた話。

『あの子はこういう理由であんな感じで、元気がないみたいなんですよねー。』

あの子はどうしたの?って一人の子について聞かれたときに(しかもあまり知らない子)、そう答えたそうな。

『じゃあ、あなたが成長しないとね。』だって。

先輩は、

『えっ!? 私が!!!?』

って驚いたそう。

すんごいなぁ。。。

深すぎる。。。

でも単純にそっかー。。と納得した。

私はレモンティーもキュウリが嫌いなんだが、

たとえば、

レモンティーは息をとめて飲んでみるだとか、

キュウリは酢の物になれば食べれる、だとか

最初から諦めの体勢でなくいろんな角度から受け入れていけるよう、自分のキャパを拡げることが大切なんだ。

相手が問題なのでなく、自分の境涯だと。

どれほどすごい哲学なの。

いやー驚きの連続です。

メリークリスマス!

| | コメント (0)

黒蓮

今日は

無理だと思った。

頑張るだけ、無駄。

そんな言葉今まで使うことを好まなかったのだけど、

今日はそれ以上の言葉に同僚の、そして自身の心を濁してしまった。

尊敬ができる上司がいない、、、

なんて悲しく残念なこと。

今いる場所で価値を見出すことが、本当は大切なんだろうけど、

今日の私には無理でした。

みんなが諦めているからかな?

もっと貪欲にならねばならない。

学んで行動に移さねばならない。

悔しくてなきそうになったけど、こんな会社に流す涙はないとこらえた。

何を選ぶか何をよしとするかは自分次第、

なんて、本当は自分がどれほどのことができているかはえらそうにいえない。

いろんな人に関わって、学んで、反面教師じゃないけれど、

もう少し大人になっていきたいと反省。

あぁあ、

とにかく悔しい1日だったな。

みんな根っからの悪い人ではないのだろうから、余計に、切なく悲しく、

そう感じてしまう自分を一番残念に思うのです。

それにしても、

目の前の状況しか見えず、ほえまくる上司に開いた口がふさがりませんが。

| | コメント (2)

ぶらっくさんだー

とゆうチョコレート菓子

しってますか

私は何故か、

ほんとに何故か、

ただのチョコレートじゃなくて唐辛子がはいったピリ辛だと思い込んでいたのです。

『サンダー』という名
がそうさせたのか、未だに根拠を掘り下げることはできてません。


さて私の中でブラックサンデイとする魔の日曜日が今週も終わりましたshine


明日からまたお気楽ウィークデイ。


だったらいいのにな…


最近頻繁にドS気質本領発揮気味な34うさぎでした。

職場でだけね…shine


| | コメント (0)

ドンキ

ときたら

ホーテ!!!

だよね。

なぜか真夜中にコザをつれてカーペット買いにいったので報告しておきます。

安いねーさすが、フワフワのカーペットに満足してベットよりも下で

寝ています。

ここ最近は、ジロさんの動画を見まくっていて

あきれられているところです。

そういや9月?くらいに買ったipod、

やっと使えそうです。

何かとめんどくさがりやで、買ったところでやりきった感がありまして、

こないだも、こざに

『34、ipodユーザーやんね?』 と聞かれたので、

『いや、ipodホルダーです』 と答えたばかり。

そんなこんなでやっとこさ曲をいれたところ。

頭が良いひとが好きとするROCK中心に曲を増やしていきたいです。

今は、NIRVANAを聴くようにしてます。

私が通っていた語学学校が入っている米のエバーグリーン州立大学は、彼らが

ライブを始めたところだそう。

だってめっちゃニルヴァナのポスター貼ってたもんな。

街中はもうクリスマスで一色。

いないわけではないけど、なんだろ、昔感じていたせつなさがグっとこみ上げてくる。。

そんな12月です。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »