« 幸せになるために | トップページ | 夢追人 »

楽しい!

私なりのGWは、

無計画の旅行から始まりました。

人任せのワタシとぶらり旅好きのカレ。

うまく噛み合っていると思います。

やっぱり二人で旅行ってのは最高です!

熱海~   学生時代バイクで帰った時に野宿したと言うところを懐かしみ、

フェリーで 初島。 

アジアンリゾート   的な!

ところてん祭りをしていたので、一杯頂き、ついでにサザエも食べた。

ところてんってほとんど材料費かからないので、一杯100円は丸儲けだなと感心。

シーズンオフにもう一度、友人たちといきたいとおもった。

その後は宿のある伊東へ。

伊東ってなにもないイメージだったけど、海岸沿いでステキなところだった。

しかも阿波踊り大会みたいなのもやってて、東京からたくさんの集団が参加。

本気の阿波踊りはめっちゃカッコイイ!!!

真剣に川崎の阿波踊りチームをネットで検索しました。

とにかくやりたい!

さて、宿のホテルはギリギリに決めた残り一部屋!だったのであまり期待はせず、いったのです。

書き込みのように古いほてるではありましたが、とにかく従業員のおっちゃんおばちゃんのサービスが気持ちよかった!

人不足で追いついてなかったけど、その心意気がつたわってきて思わず、ありがとうございまーす。と。

おなかぺこぺこで、夕食を食べにいったのですが、あわび、お刺身、イセエビと豪華。

でもなんとなく物足りない感じで終わり、さて帰ろうかとしたところ、

従業員のおっちゃん(たぶん支配人)が、

『お客様!で、デザートがまだございます!』

『あ、そーですか?』と戻るふたりの後ろで、

『遅いじゃないか!二種類だして差し上げて!』

ふたつずつ出てきた、デザート。

結構時間もあいて満腹感にみたされていたので、一つで十分だったけど、

せっかくの心遣いにがんばって食べきった。

さて、今度こそかえって花火を外にみにいくぞ!と歩き出したところ、

また違うおじさんに 『お客様!』と声をかけられ、

今度はなに?もうデザートは食べたわよ!と思っていたら、

『お客様、コースにご飯と味噌汁がつきますので(汗)』

・・・・・・・   えーーーーーーーっ!!!!!!!!

何かたりないと思っていたけど、、、

いまさらーーーーー!!!!!!?????

もうネタとしか思えませんでした。

が、

せっかくの必死のおじさんの接客に

こそこそ戻って、二人苦笑いで無心で白ご飯とお味噌汁をすすりました。

で、もう外には出ず、ベランダからおっきな花火を満悦。

次の日は伊豆まで回って帰っていきました。

すーーーごくずーっと楽しかったです。

5日は朝から仕事にいって混み混みの中、申し訳なさすぎの残業ナシであがって

VG飲み会へ。

久々のチーム大阪と関東チームで内輪話。

ほとんど他に目を向けることなくすごしました。

あとはやまじぃに、i-phoneに変えるべきかどうかのアドバイスをきいて、

二次会のカラオケの値段の高さに渋って、

結局参加、みんなでうたって帰りました。

あぁ、楽しみがなくなってしまいました。

次は何を楽しみにがんばろうかな。。。

|

« 幸せになるために | トップページ | 夢追人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せになるために | トップページ | 夢追人 »