« バレンタイン | トップページ | reunion »

たいむすりっぷ

ターイムスリ~ップ

してきました。昨日。

そうです。いわゆる同窓会。
といっても
プチプチ同窓会。(8名)

小学校のお友達たちでした。
小学校卒業以来の再会や、成人式以来の再会。


小学校時代、何も考えてなかったようで、結構大切な成長期。
いろいろな感覚や知識を得たあのころをいっしょに過ごしていた子たち。
一瞬にして昔にもどれました。

ほかの子たちのニュースにもびっくり。
坂の上でチャリにまたがりながらジャンプよんでる25歳とか・・・


あーあれからずいぶんと時が流れたなぁとモツなべをつつきながら(しるこちゃんおすすめの店・守口駅下の新世界)みんなの顔を眺めてました。

で、夜は3丁目住民の半分が住んでるであろうパークハウスにお泊りしました(なんせほとんどがパーク出身)
現在淀川区に住む私。
夜の豊里大橋を眺めて少し、涙がキラリ☆

育ったところはいつまでたってもあたたかく迎えてくれます。
18歳までの私の全てを知っている地元。

そんな我らの太子橋は、大淀川の流れのほとり。

聖徳太子が寺院を建てるために休息された所といわれているようですにゃ。

みなさん、生まれ故郷を大切に。。。

|

« バレンタイン | トップページ | reunion »

コメント

小学校のときのお友達とコンタクトを取ってるのか~。すごいな。アタシは3人くらいおったけど、最近は・・・連絡なしだす^^;
懐かしい友達と会うと元気になれるよね~。

アタシ生まれ故郷とか地元とかは、はっきりわからんのだけど、それでも昔の友達は大事にしないとね~、と思うわ♪もちろん現在のお友達も大切だけどさ♪

有休楽しんできてね~(@`▽´@)/

投稿: sally | 2007年2月18日 (日) 23時52分

sally~~~
明日はTさんSupだす。。。
ふふふ。
私にとってはSallyはお友達の中ですでにとても高いレベルに達しとりますぜ。
Hang in there tomorrow!Haha!

投稿: 3434 | 2007年2月19日 (月) 20時51分

Sallyに同感!私は小学校のころの子とは連絡とれません・・・。しかも実家の電話番号もうちかわってっから、同窓会あっても連絡とれず・・・。せめて中学時代からかな。
今じゃ、こっちに来てるからなかなか友達とも会えません(涙)一緒にいろいろできる時間があるっていいことよ~。

隊長がついに出動してるみたいですけど、がんばって!私は遠くからみまもってますよん。

投稿: くまちょ | 2007年2月21日 (水) 21時39分

ホンマ懐かしかったなぁ~(*´▽`*)
緊張したけど、もっとワが広がればもっとたのしくなるんかな、やっぱ(^^♪

聖徳太子の話は知らなんだ(@_@)!!

投稿: サク子 | 2007年2月22日 (木) 20時54分

>くまちょさん

ですよね、福岡、遠いですもんねえ。
いまだに鳥取より向こういったことないです。
でも博多弁、使えますよ~~
友達いっぱいいるもんで。。

あさって納豆リラックマもってきま~す。

>さくちゃん
 
でも会いたくないひとは会いたくないね・・・

投稿: 34 | 2007年2月25日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン | トップページ | reunion »