« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

reunion

再会してまいりました。

そこは新宿、 あれはオリンピア

2年越しに会ったのはアメリカにいたころに数え切れない伝説を残した彼女。
やっとこさ帰ってきたのです、彼女が。

まだどこかにアメリカの匂いを残した彼女に懐かしさを覚えました。

こないだのプチプチ同窓会の時もそうだったけど、
やっぱり人のつながりって大切だにゃ。

あのころの思い出だとか共通の知り合いの現状だとか、話はつきません。

しかし、いつもたどり着くところは、韓国人留学生はリッチだということ★

ケビンやらマシューやらニックやら、ボブ。
やたらアメリカンネームを付けたがる彼ら。ケビンに関してはガブリエルというクリスチャンネームまである。(ちなみにみんないい友達)

そんなケビンは私と同じ時にコースを始めたはずなのに、あと6年もアメリカで勉強する予定だとか。
おもしろいくらいに自分の意思には反しているのだけども、そこが彼らしい。。


きっといつしか親に感謝する日がくるのであろう。
いや、必ずくることを祈る。。。

ほんでもって、いま、ニュースを見た。

地元、淀川河川敷で殺人事件発生。。。18歳~25歳とみられる遺体・・・

!!!!!!!!!!!


おそろしい世の中です。

| | コメント (3)

たいむすりっぷ

ターイムスリ~ップ

してきました。昨日。

そうです。いわゆる同窓会。
といっても
プチプチ同窓会。(8名)

小学校のお友達たちでした。
小学校卒業以来の再会や、成人式以来の再会。


小学校時代、何も考えてなかったようで、結構大切な成長期。
いろいろな感覚や知識を得たあのころをいっしょに過ごしていた子たち。
一瞬にして昔にもどれました。

ほかの子たちのニュースにもびっくり。
坂の上でチャリにまたがりながらジャンプよんでる25歳とか・・・


あーあれからずいぶんと時が流れたなぁとモツなべをつつきながら(しるこちゃんおすすめの店・守口駅下の新世界)みんなの顔を眺めてました。

で、夜は3丁目住民の半分が住んでるであろうパークハウスにお泊りしました(なんせほとんどがパーク出身)
現在淀川区に住む私。
夜の豊里大橋を眺めて少し、涙がキラリ☆

育ったところはいつまでたってもあたたかく迎えてくれます。
18歳までの私の全てを知っている地元。

そんな我らの太子橋は、大淀川の流れのほとり。

聖徳太子が寺院を建てるために休息された所といわれているようですにゃ。

みなさん、生まれ故郷を大切に。。。

| | コメント (5)

バレンタイン

今日はSt,バレンタインですねー   (そーですねー!)

ということで、きょうであの不思議の国のアリスちっくなテンプレートも切り替えです。

ラブラブするはずの日なのですが、仕事の今日は一人チョコレートです。

チョコレートもいいですが、最近はまったおいしいものを挙げます。

●トムヤムクン ←おもいのほか私好み

●グリーンカレー ←大好きになりました。今日も食べた。

●『世界のやまちゃん』の手羽先 ←ココいい!! http://www.yamachan.co.jp/index.html

●ジャーマンポテト(下北のお店) ←マッシュポテトよりのポテトサラダをあったかく固めた感じ。

食欲の秋に引き続き、冬もまだまだ。どんな春を迎えるのでしょうか。

そういや、こないだmizukingさんと舞台見に行ったあと、
あいのりのヒデの店探しに歩きましたが(ええ、ミーハーです。)

結局見つけれませんでした。    報告のほど。

さて、来週もまた違うリラックマ探しに旅にでまーす。

かぶらないように、注意せねば・・・

| | コメント (37)

アダマウロ登場

昨日、マイミクに

アダマウロさんが追加されましたので、ここでお知らせしておきます。
チーム大阪のとんでもないワガママをいつも聞き入れてくれる心の広いノブカツ君(焼肉につれてってくれます)です。

でも、、、        アダマウロって。

関西人なら誰もがしっているあの人ですね。
やられました、なかなか声に出して呼ぶことの無い名前、しかし呼ばずとも昔から頭の中に叩き込まれていた名前。

まあこれからもよろしくってことで。

そういや、こないだ武田信玄と戦う夢見ました。

馬に乗りながら、矢を撃ってました。
そしてその馬の足でみんなでハンバーグのミンチを練ってました。

そういや、前の会社の支社長が武田信玄の末裔でした。
とくに見かけは武田の顔でもなく、名前も違いました。

とてつもなく怖かったです。
彼は英会話スクールという手段で関西を統一しようとしていました。

そして夢の最後にはいつのまにか相手が今川義元にかわってました。

うむむむ、受験の季節だからなのか・・・

こちら昨日はまりました。
マンゴープリンです。こってりクリーミーになってます!
さすが、MORINAGA さん


| | コメント (3)

kisaragi

さっそく、スイマセンでした。

放置プレイ状態

まぁ、No body cares.ですけどね(悲)。

如月ということで、今日明日はこの冬一番の寒さという・・・とくに明日。
どうせならOFFの今日がそうであればよかったのにな。

OFF日の今日はいつものDVDは借りずに久々に懐かしいCDを借りてみました。

『CHICAGO』 & 『JANIS JOPLIN』

です。やっぱりブロードウェイ物はいいですよね。RENTもいいし、かっこいいんだ!!!
あんな舞台で一度でいいから思いっきり歌って踊ってみたいんだ!!!

JanisはMomが大好きだったミュージシャンの一人。
レコードはどっかにあるんだけど、しまいこまれてるもんで仕方なくTSUTAYAさんに借りることになりました。

そんな感じで寒いロンリーなアフタヌーンは芸術センスを磨く時間にしました。。

戦いにそなえて心も磨かないとな。。。。。

そして昨日もトモダチに再び感謝。最近弱々しかった私もトモダチの存在に勇気づけられました。
心強いトモダチです。

P-kozaに言われて初めて気づいた、今年もあと11/12しかねぇ。
何かしらそれぞれ、『結果』の年にしていきたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »